ママタレントのブログで広まった!フォーファムのボディミルクローションは子供に安心?

 

赤ちゃんの肌はデリケート。だからこそ肌に優しい物で必要のない成分が入っていない安心できる物を使いたいですよね。
家族で使えるFamily Cosmeブランド「フォーファム」をご紹介します。

今ママタレントの間で大渕愛子さんを始め、元モーニング娘。の中澤裕子さんや最近出産された後藤真希さん、
東原亜季さん、クワバタオハラのお2人。さらに女性だけではなくイクメンパパで大人気の杉浦太陽さんも愛用中!
大人気の商品でよくブログにも登場しています。

フォーファム12

 

フォーファム家族で愛用中♪

 

 

フォーファムを教えてくれたのは中学生になる娘。

 

「買ってほしいクリームがある」と言われて、それがフォーファムだと知った時にはもちろんNO。

 

私が中学生の時はニベアとか…薬局で売ってる安物ばっかりだったので。笑

 

それでも購入してしまったのは、「家族全員で使えるんだよ!」という娘の一言。

 

あ、だったらコスパも悪くないかも? って思ってしまって。

 

よくよく聞けば、娘が好きなアーティストや芸能人が使っているから「自分も使いたい」っていうのが理由だったんですけど(笑)、

 

私を筆頭に夫も子供たちも乾燥肌ぎみなので、この機会に一度試してみようかなって。

 

家族で使えると話題のボディミルク・フォーファム。

 

早速、レビューをお届けしたいと思います!

 

 

>>フォーファム公式サイトで詳しく見る

 

箱のラベルにもある通り、フォーファムは日本のみならず海外でも大人気。
国内では、楽天のキッズ・ベビー・マタニティランキングで1位を獲得。
アメリカでは、育児雑誌メディアが中心になって選ばれるペアレンティングアワードのモノ部門を受賞。
赤ちゃんでも使える優しいミルクなので、子育て世代にも絶大な支持を誇っているんですね♪

 

 

 

 

主な成分はというと……

 

 

★5種類のセラミド
・セラミド1(水分の保持)
・セラミド2(水分バランスを保つ)
・セラミド3(肌にハリを与える)
・セラミド6U(肌のキメを整える)
・グルコシルセラミド(肌の保湿)

 

★ナチュラル植物油成分
・スクワラン(肌の柔軟性を高める)
・アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル)(肌をいきいきさせる)
・オリーブ油(乾燥などの刺激から肌を守る)
・ヒマワリ種子油(しっとりと柔らかな肌を作る)

 

★保湿・保護成分
・加水分解コラーゲン(加齢で失われがちな水分量をアップさせる)
・ヒアルロン酸Na(高い保湿力で肌にハリを与える)
・ヨーグルト液(牛乳)(肌に負担をかけずに保湿力を高める)

 

 

といった感じ。ヨーグルト液というのが珍しいですね。私は、他では見たことがないです。
成分が母乳に近いので、肌に負担をかけずにタンパク質やビタミン、ミネラルを届けることが出来るのだそう。
「家族で使える」というフォーファムのコンセプトにぴったりですね!

 

 

ナチュラルで、シンプルで、とってもスタイリッシュなデザイン。
お店(プラザとか)でも目を引くので、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

容器はボトルタイプで、1本あたり300gとかなりたっぷりめ。
家族で使うことを考えてあるので、この大容量は嬉しいですね。

 

 

ポンプタイプなのも子育て中の人には嬉しいと思います。

 

うちは娘が中1、下の息子がちょっと離れていて5歳なんですけど、小さい子でも簡単に使えるので助かりますね。

 

ワンプッシュで適量が出てくれるので、ケースタイプみたいにたくさん使われたり、

 

蓋を開けっ放しにされたり(以前、別のボディクリームでそういうことが……)することもないので、そういう意味でも◎です。

 

質感はやや固めですが……

 

 

伸びはかなりいいです! それでいてべたつかないのが不思議なくらい。肌に優しく馴染じむのが本当に気持ちいいです。

 

本当に刺激がないので、子供も普通に使ってくれていますね。親としても安心。

 

あと、フォーフォムは無香料なんですが、これも家族使いするには◎だと思います。

 

1人で使うんなら好みの香りを選べますけど、家族で、となると好みもありますからね?。

 

夫は香りがきついのがダメなんですが(洗顔料や私の香水とか、野菜とかも)、その点も無香料のおかげでクリア。

 

ほっとくと風呂上がりに何も塗らないでカサカサ肌になっていたりした夫が、フォーファムはもはや日課。

 

おかげで、私や娘に負けないくらいのモチモチ肌に……(笑)。

 

フォーファムの我が家の定位置は洗面台。お風呂あがりにみんなで使うのがすっかり習慣になりました♪

 

 

 

家族づかいはもちろん、一人づかいにも

低刺激、無香料、高い保湿力、さらには大容量、ということで家族向けのボディクリームではあるんですが、

 

これを家族だけにプッシュするのはもったいなーと思います。それくらい品質が素晴らしい!

 

私が独身でも、自分だけのために買って使っていたと思います。

 

まあ、もともとは娘に頼まれて買ったのではあるんですが(笑)、使って、その魅力を知ってしまったらもう戻れないですね。

 

最初は「高い!」と思った値段も、この容量と効果を思えば「妥当」だなって。

 

なので、「家族向けだし、一人だと使いきれないかも……」と思っている人にもオススメしたいです。

 

オールシーズン毎日使えるし、全身に使えるので、フレッシュなうちに使いきれると思うので!

 

女優さんやアーティストにも大人気!

娘が好きなアーティストのAAA・宇野実彩子さんや、AKB48柏木由紀さんが、フォーファムを愛用しているそう。

 

それから調べて知ったんですが、ダレノガレ明美さんも使ってらっしゃいました。面白くて綺麗で、好きなんですよね?。

 

あとは山田優さんも! 子供と一緒に使えるのが、やっぱり◎みたいですね!

 

フォーファムの特徴

 

こんな経験や悩みはありませんか?

・乾燥が気になる。特に暖房による乾燥
・肘や膝がガサガサする
・赤ちゃんの肌の保湿をしたいけど何を使ってあげたらいいのか分からない
・妊娠・出産を機に肌質が乾燥肌になった

誰もが経験した事あると思います。特に肘のガサガサは乾燥が進むとピリピリして服が擦れただけで痛いですよね。
保湿クリームを塗ってもなかなか改善されない。あまり塗り過ぎるとベタついて気になりますし、嫌になりますよね。
フォーファム2
フォーファムは「低刺激で高保湿なスキンケア」を特徴としたケア商品です。
ベタツキもなく赤ちゃんから大人まで、家族全員で使えるのがポイント。
女性や赤ちゃんの保湿は良く耳にするけどパパは?ケアするものなの?と思いますよね。
男性の場合、ひげを剃る時カミソリ負けをしていませんか?
そんな時の保湿には低刺激のフォーファムが肌によくなじみます。
また赤ちゃんは肌荒れを起こしてしまうとそのままアトピー性皮膚炎につながる場合があるので
保湿は特に心掛けたいですよね。

 

フォーファムの成分詳細

でも、いくら低刺激とはいえ赤ちゃんに使うものだから成分をしっかり明確にしたい。
アレルギーを持っているから気になる。という方もいらっしゃると思います。

 

フォーファムに使用されている成分を調べました
フォーファム4

@ 5種類のセラミドでセラミド不足をサポート!

セラミドは肌の水分をつなぎとめる役割があります。セラミドが不足すると肌が粉ふき状態になってしまいます。

・水分保持をして外部刺激から肌を守る「セラミドEOP」
・水分バランスを保つ「セラミドNG」
・肌にハリを与える「セラミドNP」
・肌のキメを整える「セラミドAP」
・保湿をする「グルコシルセラミド」

この5種類が配合されています。

 

A 世界基準をクリアしたエコサ植物油を配合!妊娠線のケアにも最適!

・保湿力が高くを柔らかくし、妊娠線予防に効果的な「スクワラン」
・ビタミンEがオリーブオイルの2〜3倍!いきいきとした肌へ導く「アルガンオイル」
・オイレン酸が主成分で乾燥から肌を守る「オリーブオイル」
・しっとりと柔らかな肌へ導く「ヒマワリ種子油」

フォーファム5

B 赤ちゃんの胎脂に近い保湿成分や10種類のアミノ酸配合!

アミノ酸を始め、加水分解コラーゲンやヒアルロン酸Naを配合。
添加物は一切入っていないのも安心ですよね。

 

C オーガニック認証を受けた原料を中心とした植物エキス配合

・保湿効果・収れん効果に優れる「カミツレ花エキス」と「イタドリ根エキス」
・水分保持力を高めてハリを与える「ツボクサエキス」
・バリア機能を高める「カンゾウ根エキス」
・ビタミンC、アミノ酸が豊富な「チャ葉エキス」
・保湿と効果と肌を引き締める「ローズマリー葉エキス」
・肌荒れを防いで保水力のある肌にする「オウゴン根エキス」
・潤い力を強化する「ザクロ花エキス」
・コラーゲンやヒアルロン酸にアプローチする「ツバキ種子エキス」

フォーファム6
と植物の力もふんだんに使ったミルクローション。
こだわりすぎる!というくらいのこだわり。
世界的基準をクリアし認証を受けたオーガニック素材を使用しているのもさらに安心できますね。

 

子供が産まれる前はそこまで気にならなかった成分や添加物。
いざ我が子の体に触れるとなると少し気になりますよね。
大切な子供を守りたいからこそ生まれる母性本能。
「もちろんいい物を使ってあげたい!でも子供だけにいい物を使っていられる余裕がない」
という方も子供だけでなく家族みんなでケアできるのは嬉しいですよね!
お風呂あがりにママが子供の体に塗って、その後「今度はママに塗ってあげる!」
と親子でスキンシップを図りながら愛用している方も多いそうですよ♪

 

⇒家族全員で使える!様々なおすすめシュチュエーションと口コミ